スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
頑張れ

 

唐突ですが、今年前半の自分の事を書きます。

 

昨年から4年ぶり位で元の職種に戻った。
それまで年齢相応の
そんなに疲れない職種に就いていた。
定年退職を迎えるまで
そのまま静かに勤めていてもよかったのだが
つい刺激を求めて、疲れる元の職種を
自分から希望してしまった。

 

新しい職場では実に何もかもうまくいかない。
こんなに何もかもうまくいかないのは久方ぶりだ。
こんなにけちょんけちょんに言われるのも。

 

環境が変わって勝手が判らないというのもあるが
戻った元の職種がこんなにキツイという事を
いつの間にか忘れてしまっていたのだと思う。

 

4年前迄の職場は
30歳代〜50歳位の20年間勤めており
慣れもあったのだろう。
私のようなボーとした人間でも
なんとか勤まった。

 

この歳で一からというのは
かなりキツイのである。
体力的にも精神的にも。
これが歳をとるということなのか。

 

一月に年に一度恒例の
プライベートな集まりがあった
年イチということで
いつも一人ひとり近況を述べるのだが
早くも私はへこたれ状況を皆に伝えた。

 

その時、思いもよらなかったのだが
その場にいた皆が
「がんばれ!」と声を掛けてくれた。

 

そしてもっと思いもよらなかったのだが
私はぐっときたのだった。
少し泣いてしまったし、嬉しかった。
なんだか周りの人が皆敵みたいに思っていたのだね。

 

私は学生の頃にスポーツをやっていたわけではないし
その後も人前で何かするなどという
目立った活動をしたこともないので
応援されたという記憶がない。

だから応援するということ、
頑張っている人にエールを送る意味で
「がんばれ!」という言葉を掛けることに
どんな意味があるのか、
この歳になるまで判っていなかった。
こんなに励みになるとは思っていなかった。

 

仕事の方は、一月以降もどんどん状況は悪化し
朝、出社する前に吐いてしまったこともあった。

でも、もうこの仕事は終わらないんじゃないかと思っていても
結局、納期までにはなんとかなるもんで
無事に終息を迎えた。(この感覚も久方ぶり。。。)

 

その間、本当に
皆の「がんばれ!」の言葉を
何度も思い出して乗り切った。

 

××××××××××××××××××××××××××××××××××××

 

私は今、心から応援したい人がいる。
その人に伝えたい。

 

少し離れているけれど
今一歩一歩前に進んでいる君の事、見ているよ。
うまくいくように祈っているよ。
そして応援しているよ。

どうか乗り切れますように。
エールを送る意味で敢て言います。
がんばれ!

 

鶏肉の嫌いな君へ。

| まつ | 13:32 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 13:32 | - | - | pookmark |
Comment
あんれまっ!私の事かもって反応しちゃったですが・・良かったのかな?? 今月20日に仕事は休業して治療に専念しています。生まれて初めての超ロング盆休み^^いいかも!昨日は大阪の勝○ご夫妻&京都の松○姫とタワーマンションで座談会。いっぱい愚痴ちゃいました。入院は8/2手術は8/9に決定しました。まだ検査が残ってます。お察しの『鶏肉』病院じゃ間違いなく出されるよね・・邪魔な存在! お姉さまと一緒で私もしぶといのよ!頑張るよ〜!元気いただきました^^ありがとうございます
Posted by: キース |at: 2016/07/24 2:12 PM
もちろんよっ
そっか、そっか。
応援してるよ!!
Posted by: まつ |at: 2016/07/24 3:52 PM








Trackback

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode