

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
Take all of your atomic poison power away

 

月曜日はemicos(from 静岡)のライブへ。


大好物の音楽がいっぱいで
かっこいい演奏と歌声にOh yeah!

 

特にこの日演奏してくれたPower。

 

大阪の徳田建さんが
日本語の歌詞で歌うのを
何度か聴いているのだけど
原曲をちゃんと聴くのは
これが初めてだった。

 

そしてノーニュークスで歌われていることも
ああいう歌詞であることも
この日初めて知った。

 

ノーニュークスのこと詳しく知らなかったし
スリーマイル事故に端を発していることも
実は3.11以降に知った。
それまでは大雑把に
反核のコンサートだと思っていた。
(建さんの歌詞は原曲に忠実だったんだね)

 

いい歌だなあと思った。

 

おもえば以前、
emicosのボーカルえみさんが歌ってくれた
It's not the Spotlightも
それまで知らなくて
えみさんが歌うのを聴いて
いい歌だなあと思ったんだっけ。

 

自分でも歌いたいと歌詞を覚えて
今ではソラで歌えるようになっちゃった。

 

えみさんはグッとくる歌声を聴かせてくれるだけではなく
いい歌を教えてくれる御方でもあるのだなあ。

 

今度はPower覚えよっと。

| まつ | 00:06 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 00:06 | - | - | pookmark |
Comment
powerはNo nukesのコンサートで歌われているんですが、ライブ映像ではジャクソンブラウンが歌っている箇所をアルバムではジェームス・テイラーが歌っているようなのです。なんでかなぁとずっと不思議に思っていたんですが、コンサートが5日間開催されたと知って、ライブ映像とアルバムのテイクは違う日なんだなぁと思いました。いい曲ですよね。ただし、歌われている風力発電は日本では無理だと思いました。
Posted by: Emiko Meguro |at: 2016/09/23 12:26 AM
ライブ映像とライブ盤聴きました。確かにジャクソンブラウンのとこ、ライブ盤はモコモコした声が。。。
Posted by: まつ |at: 2016/09/23 9:22 PM








Trackback

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode